湊かなえさんの「未来」を読み終えて

いつもながらに思う。 湊かなえさんの作品は、大きな倒置法だと。 後から後から修飾されてくる。 点と点が線。 線と線が面に。 面と面が立体に。 Clear すごい作品。

リフレイン

短期間で繰り返されるこの衝動。明日はどっち。

最近思うこと

中学生の頃から大学生まで本気で思っていたこと。 「働いたら負け」 これの正しさを十二分に感じる夏。 軍門に降ったあの日を忘れない。 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる。我に従え」 「Yes , my load.」 嫌なら辞めれば良いんだからって、パワーワ…

今年1番

何でもないから何でもあるへ。 それは突然。 ガキーン! 身体と頭を整理するんだ。 足はそう伝えた。 歩く。歩く。歩く。 結局は体力が余っているんだ。 FEVER

幸福とは

幸福には責任が伴う。 幸福の裏側には、対価が存在する。 その対価が支払われて初めて、幸福は幸福たるものになる。 つまりは、寝過ぎて夜眠れないのだ。 13時間睡眠。危機なるは、明日の仕事準備〜

今日の行い

良くない。反省。 人に夢を与えることが出来ているか。 もっと真摯に接すること。 忘れちゃダメ。

きっと好きなんだ

眠れない。 そういうことだ。

今夜は、月が見えない

自分の不甲斐なさに、心が乱れた。 泣けば、すっきりする。 そう思い、ユレルカレルを聴いた。 心は潤いに溢れた。 しかし、身体はまだ乾いたまま。 結論を外的要因で勝手に昇華することを、彼は許していないのだ。 心に止まる影。 戦うのは自分。 そうなん…

受け継ぐもの

福島は晴れ時々雨。雪の予報は、外れたようだ。 車で来れたので良かった。 向かう途中、利根川の上の橋?で玉突き事故。七台くらいかな。観光バスも一台あって、代替車が来ていた。あれは大変そうだな… 16時に間に合う。こうやって身体に纏わせるのか、と勉…

雪について

外は久々の大雪。 雪は、世界を真っ白にする。 今まで気付かなかったことにも気付かせてくれる。 音、色、形。 文明に染まった自分に、原始的活動の良さを教えてくれる。 だから。 大変だけど、雪は好き。 「君の膵臓をたべたい」のBlue-rayが届いた。また見…

君の膵臓をたべたい

ずっと持っていて、映画も観に行ったけど、まだ読める状態ではないと思って本棚に置いてあった本。 映画館では泣くこともなく、手紙があることに少し醒めた感じがあったけれど、年を越して何となくもう一度観たいと思い、ブルーレイを借りてきて観た。泣いた…

母親と連絡がついた。

地震と原発の関係で、11日の夕方に一度だけ連絡がついた後、全く連絡がつかなかった福島市の母親から電話がきた。ちなみに、妹からは、2,3度メールがあった。うちの状況は、結構すごいらしい。電気も水道もちゃんとしている。水道は地下水だからだし、電…